Windows10がアップデートしたら、アプリがフリーズする(Illustrator32bit、PhotoShop32bit)


Windows10が勝手にアップデートするので、突然アプリが動かない!! フリーズする
仕事をしてて、設定変更に時間がかかる!!

Illustrator10.0も PhotoShop6.0 もショートカットを多く使うため
  こういう現象がでてくる・・フリーズする。
  なんだろう??と思い・・調べてみたら・・

原因の一つが新しいMS-IMEだった!!

Illustrator10.0も PhotoShop6.0 もショートカットを多く使うため
  こういう現象がでてくる・・フリーズする。
  なんだろう??と思い・・調べてみたら・・

1.Illustratorで画像サイズを変える場合・・画像を選択して、ドラッグでサイズ変更が出来ます。

2.適当にすると縦横比が変わってしまうので・・

3.縦横比を固定したまま拡大縮小する為には、Sift + マウスドラッグで縮小できますが・・
  このとき、フリーズする。何回やっても同じ現象がでてきました。

4.ついこの間まで、そんなことが無かったので・・
  おかしいなぁ~と思ったら・・アップデートされた
  MS-IMEがいたずらしていることを発見!!

5.そこでMS-IMEの設定を変更してみます。
  スタート→設定

6.言語選択

7.言語の追加の下にある日本語選択すると

8.オプションが表示されるので、オプションを選択すると

9.下の方にMicroSoft-IMEがあるので、それを選択

10.ふたたびオプションがでてくるので、それを選択。

11.そして全般をクリック

12.表記された画面のずーと下の方に・・・

 

13.下の方に、以前のMicroSoft-IMEを使うがあるので・・

14.旧バージョンのIMEを選択

15.IMEが古いバージョンになりました。

 

15.以前のバージョンを使うになればオーケー
  これでショートカット使っても、フリーズしないでしたっけ・・
   言語を切り換えて使えば大丈夫でした
  (私の場合Jpanist)文字確定の時に1回キーを押すのが減るので、速く入力できるので
  残念!!・・・・(>_<)、ながら昨年で販売終了!!いいときの日本の技術が時代の流れで負けてきた(T_T)

 

, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ