不思議なキー・・


キーボードの中で
他とは異なるキーが
三つあります。
それはFとJとテンキーの5です。

何が違うか?

触ってみて判りますが、デコボコがついている。

これは位置を確認できる様にしているという事。

何の位置か?

それは指の基本位置です。
 基本位置は、どっかのサイトでもやっているので調べてみてください。

つまらないルーチンの作業を早く終わらせる為に・・
テキストを打つ場合は・・

ブラインドタッチ!!(キーボードをみないでテキストを打つ!!)
これが欠かせない!!

そのための、デコボコです。

そんなの出来ない!!
(最初はそんなの、当たり前です。初めから出来るわけない!)

練習する時間がない!! 講習会に行く時間がない!!
(そんな事、しなくていいんです。お金と時間が無駄です)

別に練習する時間なんか取らなくていいです。

作業しながら、実践をしていくのが一番早く覚えます。
お金を稼ぎながら(作業をしながら)、スキルを上げていく!!
これが、一番の合理的な進め方です。

実践!! して覚えていく!! これが一番必要な事です。

最初はちょっと窮屈ですが・・
ちょっと気をつけて、実践していけば
少しずつ体にしみこんでいきます。

私は自分なりの打ち方でも、十分に速い!! と思っている方は、それで結構です。
ただテキストを打つだけでなく、さまざまな複合的な操作をして行くと
その意味が判ります。

自分の癖も直しながら、さらに先の、つまらないルーチンワークを早く終わらせる方法を
参考にして頂ければ・・・。


2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ