キーボード


キーボード

 キーを打つために大切なのがこれです。
 自分の指にあったキーボードを探した方がいいと思います。
 キーボードを見ながら打つ人には、関係ない話です。
 

 つまらないルーチンワークを早く終わらせたい方は

 ブラインドタッチがしやすい様に
 少しこだわった方がいいと思います。
 私は、富士通の2000年製のPS2キーボードをまだ大切につかっています。
 そのため、PS2がつながるWindows7やWindowsXPで
 Windows10にリモート接続をして作業をしている位です。

2000年4月 マレーシア製 Japan As No.1と言われた
日本の、いい時期の海外生産品。

本当はこっちの方が使いやかったのですが・・
1994年3月 MADE IN JAPAN
ウィンドウズキーが無いので・・現在の作業をするには・・
古くても、キーが変色しないんですね。
残念!!・・・・(>_<)

中を分解して掃除して・・さらにこのなかを開き、シートを水洗い、接点の清掃とチェックをして
今でも現役の一品です。

なぜそこまで、キーボードに拘るのか?
 キーストロークの程よい長さ・・押してから戻るまでの距離
   ストロークの長さが大きいと時間がかかる
 キーを押下したときの程よい軽さと重さ
   長時間作業をしていると肩こりしたりする
 キーボタンの大きさ
   自分にあう適度な大きさでないと、指がキーを二つ押したりする
 キーボタンを押した時の音
   カチャカチャと耳障りな音がしない方が

 

 

使い慣れれば悪くないとは思うけど・・・
USB接続での仮につかうキーボード・・
ボタンが多すぎて使いにくい・・・カチャチャ音がする
楽々キーボード3

これは出張とかで持ち歩くノートパソコン・レノボのキーボード
仮に打つにはいいですが・・仕事にならない!!
つまらないルーチンワークを時間かけてするのがが好きな方向けか??

そこで、このノートパソコンを持ち歩くときにつかっている
薄くてかるいキーボード・・これとUSBマウスを持ち歩いています。

ノートパソコンで通常の作業をされている方で、
つまらないルーチンワークを、さらに早く終わらせたい方は、
キーボードを別に使われる事を、絶対におすすめします。

作業効率が格段に違います。

アンドロイドやパット系も同様だと思います。
ちょっと参照する位であれば、いいのですが・・
それで作業をするのは・・大いなる時間の無駄だと思います。

 

 


2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ